シャワーヘッドのストッカー

修理

家を建てて10年が過ぎました。色々なところに少しづつガタが出始める時期です。我が家のシャワーヘッドを保持する部分にも細かな亀裂が入りシャワーヘッドをはめるとグラつくようになりました。

ポール固定部に薄っすら亀裂が・・・。
心なしかうなだれるシャワーヘッド

交換しようにも部品の型番も分からず悩んでいましたが、サイズさえ合えば互換品で大丈夫と思い、保持具のポールの径を測り互換品を購入しました。

見た目は正規品とは異なります。

化粧カバーを外した図

化粧カバーとネジを外すとポールが取れるのでポールに保持具の穴を通します。

完成

横のボタンを押すことでポールの間を上下出来ます。作業としては一瞬で終わります。難しくもありません。若干シャワーヘッドの首が大きく根元まで入りきりませんが私の確認ミスでした・・・。皆さんが購入されるときはポールの径だけでなく、シャワーヘッドの根元の径まで測って購入されてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました